家なき猫

ienakineko.exblog.jp
ブログトップ

密室から消えた!!

昨日は譲渡会で、来客応対中で着信に出れなかったので電話したら、前日にお届けした、びびりな茶トラの里親さんからだった。

d0165461_17483046.jpg

「部屋は閉まっていて、中から出た気配もないのに、何処にもいない!
いくら探しても、天井や床も行ける所はないのに、いない!」

家具の引出とかに入っている場合がある、と伝えたら、
「入れるとしたら、家具の下から家具の隙間へ入っているかもしれない。」と、
確かに家具の引出の奥に隙間がある。

部屋の中にいるはずだから様子をみてください。夜中に出てくるかもしれません。と伝えた。

今朝になっても、里親さんから連絡がないので、不安になった。
仕事に行って留守だと思うが・・・
臆病な子だから、もしかして、家具の隙間に入ったものの出られなくなっているのかも ・・・ 消防署に電話して助けてもらうか ・・・
「家具の後ろを剥がして助けて」とメールしてみた。

助けた後、もし飛び出して、パニックになって、ストーブに激突したら ・・・ と不安になって、「走り回ってストーブが倒れて火事になったら大変・・・」とメールした。

夕方に里親さんから、「あの後、カーテンに隠れていました。無事です。大騒ぎして申し訳ない」とメールが来た!
安心した!! 

たぶん恥ずかしくてメールできなかったのかも。
でも私も不安になって、色々と妄想して恥ずかしいし、心配し過ぎて疲れた ・・・・

  










第2回プラチナブロガーコンテスト



[PR]
by ienaki_neko | 2018-01-29 17:53 | 1.里親募集 | Comments(0)