人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家なき猫

ienakineko.exblog.jp
ブログトップ

不用品処分!

写真には写っていないが、猫部屋で場所を取っている年代物の大型レコードステレオセット、古~い回転ボタンTV、古~い大きなタンス。
どれも重いので区の粗大ゴミに個人で出すのは大変。

不用品処分!_d0165461_2229267.jpg

タンスに着物が入っているので、お婆さんにタンスを処分していいのか、着物を何処へ取りだせばいいか何回も聞いてみた。
耳が遠いのと人の話しを聞かないお婆さんなので、本当にタンスを処分していいか確認するのも大変!

お婆さんがタンスに入っている着物を次々と出して開けてみて、これは夏物で、結婚式でとか、何十万もしたとかの昔話しに、「きれいですね! すごいですね!」と相槌をうちながら、着物を取り出してもらうのに根気よく付き合った!!

ネットで安いとか書いてあった不用品回収の業者に来てもらった。
処分品に、2階から下ろす運搬料、配送料と ・・・、見積もった金額を聞いて、
どひゃ~!! 4万円近い!!  人の荷物なのに!! 

そんなに払えないので一部にしたらいくら? と聞いたら数千円割引いてくれた。
こんな重いもの自分で動かして腰を痛めたら元もこうもないのでOKした。
猫のため ・・・  猫のため ・・・ (念仏)

階段がきついので、お兄さんはタンスを壊して持って行った。

つくづく、力仕事ってお金になるのね~と、感心した。
by ienaki_neko | 2013-04-19 22:36 | 1.里親募集