人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家なき猫

ienakineko.exblog.jp
ブログトップ

手ごわい里親募集猫2 !

知人から里親募集する♂猫を預かっている。

ある餌やりさんの家の前で鳴いてうるさいからと、水をかけられたり脅されたりして虐待されていたらしい。
保護した当初は、すごく痩せていて、猫風邪をひいていた。
この餌やりさんは避妊手術を進めないし、増えれば、他の餌やりさんの餌場へ子猫を捨てるらしい!

去勢手術したら元へ放さず保護ケージのまま返してくれ、うるさいからホームレスの所へ捨てるからと!
私は、餌やりの人は猫が可哀相だから餌やりをすると思っていたが、理解に苦しむ。
自分の気に入っている子だけ可愛いのか?!

この子は、ねこじゃらしで遊ばせようとしても、無表情で様子をうかがっている。目が生き生きとしていない! 人の手が近づくと、すぐ逃げる!
手ごわい里親募集猫2 !_d0165461_15282570.jpg

高速連続パンチ猫より、心が病んでる猫の方が手ごわそう!!

どちらも人を信頼させるには、月日がかかりそうで大変だ!!
by ienaki_neko | 2012-04-13 15:36 | 1.里親募集