家なき猫

ienakineko.exblog.jp
ブログトップ

安楽死の依頼!

外猫に餌やりをしているオバサンから長電話で、
足を怪我している猫を保護したいという話しから色々と言いたい放題の長話。
私が子猫の里親募集を世話した人から私の電話番号を聞いたらしい。

この人、あちこちから文句を言われて、売り言葉に買い言葉でみんなと喧嘩しているらしい。
猫のためにも喧嘩しないようにお願いしたが、自分の性格で言いたい事を言ってしまうと。

更に、会ったことも無いのに、自分が亡くなったら外猫達を面倒見てくれる人がいないので、その時は外猫達を安楽死させて欲しいと。外猫は9匹いるらしい。
それはできないと答えると、話がなかなか終わらなくてゴリ押し。

私も突然死で餌やりに行けなくなるかも・・・
でも、会ったこと無い人に猫達の安楽死を頼むか!?

どうしても頼むと言ってきかないので、「他の人にも相談して考えます」と返答したが
来年、会って欲しいと言われた。

外猫だけの問題でなく、飼い猫も飼い主の死後どうするの?
この問題はこれから多くなると思う。 頭痛い!
d0165461_1335317.jpg

身内に、性格ブスで食っちゃ寝の姫帝の面倒をみてくれるように今から遺言しておかなくては。
by ienaki_neko | 2010-12-28 13:45 | 4. TNR活動