家なき猫

ienakineko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

続2 乳飲み子いつ終わる?!

あるお宅の家の前に、捨ててあったと。
95gで、産まれて3日ぐらいで、へその緒がついている。
d0165461_17465002.jpg
夏は里親募集が進まないので保護子猫が増えてしまった。
乳飲み子だけで8匹も! 乳飲み子シーズンは終わっているハズなのに ・・・
まだ粉ミルクを買っておかなくては。

子猫は体調が変わりやすい、少し具合悪そうなら、すぐに動物病院で皮下点滴と栄養剤を入れてもらう。
暑い中、午前と午後に里親様へお届けして、保護猫の世話、掃除、洗濯で、こちらの方が病院へ行きそう!

  








[PR]
by ienaki_neko | 2016-08-16 17:48 | 1.里親募集 | Comments(0)

続 乳飲み子いつ終わる?!

今年は乳飲み子が多すぎる!
また4匹、ボランティア仲間から受取った。
d0165461_18043467.jpg
幸い、目が開いているので大きめ、250gぐらい。
現在、7匹が人工授乳中!!




 





[PR]
by ienaki_neko | 2016-08-09 18:05 | 1.里親募集 | Comments(0)

子猫満員!!

里親様へ子猫をお届けして、減ったと思ったら、あちこちから頼まれて2日間で12匹も子猫が増えてしまった!!
大人猫も含めると、総勢26匹!!  毎週、砂とフードを注文!!
d0165461_17475004.jpg
6匹兄弟かと思ったら、まだ1匹いるので7匹兄弟らしい!
同じ柄で、どれがどれだか ・・・ 区別つかないので、色ゴムでもつける。


センターからも、乳飲み子2匹が ・・・ まだ、乳飲み子が終わらない!!






  


[PR]
by ienaki_neko | 2016-08-03 17:51 | 1.里親募集 | Comments(0)