家なき猫

ienakineko.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

里親会では凶暴!

小柄でうさぎシッポのウサコ

保護宅では頭を押しつけるように激しく甘えてくるが、里親会で展示すると、小さい体からライオンのように大きな唸り声! 手も口も出る!! いつも凶暴になって触れない!!
d0165461_3192534.jpg

どうせ決まらないと思いながら参加を続けていたら、譲渡して6ヵ月後に懐かないからと返されたびびりの大猫ミントくんと一緒にもらわれることになった。
d0165461_3305762.jpg

同じ多頭飼い宅から放棄された猫同士が偶然一緒に。
びびり大猫と凶暴ちび猫に、里親さんが苦労するかもしれないが、戻って来てもいいや。
[PR]
by ienaki_neko | 2014-11-29 03:32 | 1.里親募集 | Comments(0)

親不孝ボランティア

母の葬儀を終え、改めて思うと本当に才能のある人だった。
昔の厳しい女学校教育で、難解な漢字も読め、数字にも強く、すごい達筆、料理・和裁・洋裁・手芸は勿論、楽譜が読めてピアノも引けた。

鈴木商店の番頭だった祖父が別の会社で社長をしていた時代はかなり裕福で、末娘の母は「こいさん」と呼ばれていた。
娘時代の母は目の覚めるような美人だったと、大人達が子供の私に言っていた。
d0165461_0401462.jpg

90才過ぎても私が解けないナンバーパズルを解いていたし、細かい手先の器用さで、思いついた小さい和紙細工の製図をして、作り方を教えてくれた。
母の美貌は勿論、達筆も知性も器用さも、私が追い越せないまま逝ってしまった。

年に1回しか会いに行かず、病院へ見舞いに行っても、私を気遣って「早く帰り」と言ってくれた。
親の世話もしないで保護猫の世話ばかりして、本当に親不孝ボランティア ・・・
[PR]
by ienaki_neko | 2014-11-28 00:41 | 1.里親募集 | Comments(0)

グルメ福助!

久しぶりに福助に遭遇!

数ヶ月前の夜に、餌場のKさんから福助の足が腫れてうずくまっていると連絡が来たので、抗生剤を与えてとお願いした。

今は元気に走って、あるマンションの裏へ。
d0165461_1201688.jpg

福ちゃ~ん!と呼ぶと、振り返って、こちらへ。
d0165461_1204777.jpg

d0165461_122113.jpg

近くへ来たので手持ちの猫缶をあげた。
d0165461_1225360.jpg

福助は一口食べたら、サッサと行ってしまった!
d0165461_1231919.jpg

Kさんから、福ちゃんは他所でもらってグルメになって、シーバー猫缶しか食べないと聞いていたが ・・・

グルメ福助か ・・・ なんか寂しい ・・・
[PR]
by ienaki_neko | 2014-11-13 01:26 | 2. 福助と仲間 | Comments(0)

箱入り娘

ダンボールからカレンダーケースを取り出して ・・・

ちょっとでも空き箱があったら、入られてしまう!

d0165461_01292943.jpg








[PR]
by ienaki_neko | 2014-11-04 01:34 | 5.姫帝(きてぃ) | Comments(0)

たぬき寝入り?

元飼い猫で捨てられたらしい、丸いタヌキ顔の洋猫。

いつもドームベッドに入ったままで、目を伏せて寝ている。
どんな目で、どんな顔なのか分からない。

d0165461_23301336.jpg

寝ているようでも、ゴハンを差し出すと、すぐ食べる! たぬき寝入りか?
おもちゃには無反応!

運動させるためゲージの扉をはずしてあるが、昼間は寝ているだけ。
夜中はカリカリを食べるため外へ少し出ているよう。

里親募集するのに、いつも寝ている写真しか撮れない! 
こっち向いて!








[PR]
by ienaki_neko | 2014-11-02 23:29 | 1.里親募集 | Comments(1)