家なき猫

ienakineko.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

続3 乳飲み子シーズン

保健所から、乳飲み子を見つけた人がいるので預かれないかと相談が来たので、雨の中、引き取りに行った。
1匹だけ落ちていたらしい。


保護していた他の乳飲み子は大きくなって、やれやれと思ったら、また授乳作業!

d0165461_23531274.jpg
体重は200gもない!

料理スケールは乳飲み子を育てるのに必需品! 
毎日、体重が増えているかチェックして、減ったら要注意!


早く元気に大きくなって!!






[PR]
by ienaki_neko | 2014-07-09 23:55 | 1.里親募集 | Comments(0)

片目の捨て猫!

江東区の知らない方からのメールで、アメショー柄で片目の妊娠猫がいると。

場所的に近い、保健所協力ボランティアのSさんに保護を頼んだ。

Sさんから、情報のあった小さい公園にいたので黒缶1個とカリカリをあげて、保護器を取りに帰って戻ったらいないと。

先に保護器を持って行きなさいよ!
捕まえるのに、そんなに食べさせないで!

仕方ないので先に病院へ予約してから、保護器を持って片目の猫を探しに行った。

1時間もすると雨が降って来たので、今日は無理だと思いながらも探すと、生垣の下にいた!
野良だと完全に姿を消すが、元飼い猫は隠れる知識がないので見える所にいる。

捕まえて病院へ直行!(小さい自転車で)

d0165461_13131879.jpg

後から聞くと1ヵ月位前にガリガリに痩せて公園に現れたらしい。
捨てられて、餌をもらって生き延びたらしい。

すごく大人しくて穏やかな猫なのに、不妊手術もせずに捨てる悪質飼い主!









[PR]
by ienaki_neko | 2014-07-07 13:17 | 1.里親募集 | Comments(1)