家なき猫

ienakineko.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

続3 キャリーごと捨て猫!

マルくんはゴハンも食べるようになって落ち着いてきた。

d0165461_02085134.jpg

2段ゲージで上の段にジャンプする時に、後ろ脚に力が入らない感じがあり、運動させた方がいいようなので、ゲージから出して自由にさせている。

機嫌がいいと頭をなでると甘えるが、後ろから足にシャーッ!と、爪をたてられた。
Oさんは足を噛まれ、ジーンズの上からでも歯形が付いていたらしい!


他の猫をシャンプーして、猫部屋でスリッパを脱いで座ってタオルで拭いていると、後ろの方で、パシッ! パシッ!と音がする。

なんだろうと後ろを見ると、マルくんがスリッパに猫パンチをくらわせている!

パンチされたスリッパは飛び跳ねて、マルくんは容赦なくパンチを浴びせる!


なんか人の足にトラウマでもあるのか?

これで少しでもストレス解消になればいいが ・・・






[PR]
by ienaki_neko | 2014-03-25 02:10 | 3. 病気・負傷猫 | Comments(1)

続2 キャリーごと捨て猫!

Nさんが撫でていてスリスリしていたのが、急に噛まれて右手に深いケガをしたので預かることにした。

情緒不安定なのか、急に怖いことでも思い出したのか?

あまり食べないそうなので、スープ状のもの、香りのいいものとか色々と試してみたが、臭いをかいだだけで食べない!
シリンジでほんの少し栄養スープを飲ませたが、拒否!
人間不信の目で見ている!
d0165461_00352616.jpg
数日して、ようやく少し食べるようになった!

機嫌が良ければケージの中でスリスリして頭もなでれるが、何か思い出したり、興奮すると、泡を吹いたり、急に噛みつくのでは、どう扱えばいい ・・・







[PR]
by ienaki_neko | 2014-03-14 23:28 | 3. 病気・負傷猫 | Comments(1)

続 キャリーごと捨て猫!

Nさんは、この大猫を入っていたキャリーから自分にキャリーに移そうとした時、泡を吹いて暴れたので、移さずに病院へ持って行ったらしい。

d0165461_00085000.jpg
スリスリしていたのが、キャリーからケージに移そうとした時、同様に泡を吹いて暴れたと!

よほどキャリーやケージに怖い思いをしたのか酷いトラウマになっている?!

d0165461_00094991.jpg
どんな飼われ方をしていたのか?!
こういう精神的ダメージは身体的ダメージより回復が難しい ・・・









[PR]
by ienaki_neko | 2014-03-05 00:11 | 1.里親募集 | Comments(0)

キャリーごと捨て猫!

雨の公園で、キャリーごと捨てられていた猫を頼まれてNさんが保護した。
そのまま病院へ。
d0165461_23014782.jpg
6.5㎏の大猫♂! 大猫と言うよりデブ猫?!
d0165461_23024414.jpg
飼い猫らしく人馴れしている。
手入れしてもらえなかったのか背中は毛玉がガチガチ!
d0165461_23032891.jpg
狭い場所で運動もできず太ったのか?

預かりを頼まれたが、こんな大猫は初めて! キャリーで運ぶ時は大変だ!











[PR]
by ienaki_neko | 2014-03-03 23:05 | 1.里親募集 | Comments(0)