家なき猫

ienakineko.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大雪のエサやり!

東京でこんな大雪になるのは稀。
ある親切な老夫婦宅の裏庭。 エサ皿を置かせてもらって、水も使わせていただいている。
ここで昨年は8匹位避妊手術した。

d0165461_22571867.jpg

1週間前の雪が溶けていないのに、また大雪で20cm以上も積っているから
餌皿まで行くのに、下手をするとズボッと、足が入って、コケそう!

おっかなビックリで歩く私を、猫は(なにやってんの?)と、不思議そうに見ているが、こっちは必死!!







[PR]
by ienaki_neko | 2014-02-16 23:02 | 4. TNR活動 | Comments(0)

続 末期ガン!

末期ガンのタケちゃんは虹の橋を渡りました。
こんなに突然行くとは思わなかった。 甘えて膝に乗ってきた感触や小柄で華奢な体の感触が残っている。

亡くなる2日前の写真。 食欲もあり、遊んでいた。

d0165461_00361837.jpg

Hさんと、末期にあまり苦しむようなら安楽死もと、話したことがあったが
その日は、ふらふらして横たわり、苦しむこともなく眠るように行ってしまった。

大きな腫瘍があるのは分かっていてセンターから救い出して短い期間だったが、世話をする皆に可愛がられて幸せそうだった。


神様もタケちゃんが本当にいい子なので、センターのガス室での窒息死でなく、本当に幸福な最後をくれたのだと思う。

でも、悲しい ・・・








[PR]
by ienaki_neko | 2014-02-12 00:41 | 3. 病気・負傷猫 | Comments(0)

末期ガン!

ボランティア仲間のHさんが大田区城南島の愛護センターから引き取ったペルシャ。
城南島の愛護センターは引き取られる子は少なくて、殆ど殺処分されるらしい。

腫瘍の治療のためバリカン刈りしているが、肝臓にも腫瘍が転移して末期癌の状態で治療不能!

d0165461_22475422.jpg
だから捨てられたのか ・・・

世話をしに行くと、甘えてくる本当にいい子なのに! 悲し過ぎる!!









[PR]
by ienaki_neko | 2014-02-06 22:49 | 3. 病気・負傷猫 | Comments(0)