家なき猫

ienakineko.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

白猫いつまで続く!

また白猫を保護してしまった。

この白猫シリーズはいつになったら終わる!

だんだんと人なれしていない子が!
毛布に隠れてばかりで、馴らさないと里親募集できない!
d0165461_1958274.jpg

別に白猫ばかり狙って保護している訳ではない。

この白猫達との戦いはいつ終わるのか?
[PR]
by ienaki_neko | 2013-03-25 19:55 | 1.里親募集 | Comments(0)

一番の美人!

ナイトの彼女は今まで保護した猫の中で一番の美人で、透き通るような大きな青い目で穏やかな子だった。

最初に応募してきた若い女性は、実際に届けに行ってみると、見学時に言っていた内容と
お母さんの話や、見た事などが色々と違っていたので譲渡せず。

とにかく美人猫にふさわしい里親を見つけたい!
いいご家族を探すのに妥協できなかった。

次に希望されたご家族は猫を飼うのは初めてだそうで、優しいお嬢さんとお母さんなので、なんとか懐いてほしいので、トライアルは1カ月間にした。

1カ月近くになって、里親さんから
 「家にも馴染んでくれたので、このまま家族としてお迎えしたいと思っております。素敵な猫ちゃんをご紹介してくださり、ありがとうございました。」と メールが!
d0165461_17173819.jpg

本当にいいご家族にもらわれて良かった!
[PR]
by ienaki_neko | 2013-03-19 17:22 | 1.里親募集 | Comments(2)

難聴で返却された子!

譲渡後1週間してから里親さんから、難聴なので返すと連絡が!
驚いてショックで、心配なので早く引き取りに行った。

預かり宅にいる間は誰も気がつかなかった!
反応がいいし、人に対して「にゃ~!」と大きな声でアピールして撫でるとゴロゴロすりすり。
d0165461_1625285.jpg

戻って来てから、よく観察すると、ぐっすり寝ていることもある。やはり聞こえないんだ!
活発な男の子が後ろから飛びつくと悲鳴をあげている。そのせいか他の猫を嫌がっている。多頭飼いの白猫軍団の中で異例。

1匹飼いを希望して譲渡会に参加させると、2匹飼いで希望してくれる夫婦がいて、障害のある子でもいいというのでトライアルへ。

相手の猫は、まだ子猫なので大丈夫かもと少し期待していたが、やはりキャンセルに!

もうこの子は1匹飼いで里親を探そう!
[PR]
by ienaki_neko | 2013-03-07 16:30 | 1.里親募集 | Comments(4)