家なき猫

ienakineko.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ナイトの彼女を保護!

ナイトの子を見つけたオバサンに、他に子猫はいないことを確認してから、ナイトの彼女を保護することにした。

この♀猫は、びっくりするぐらい超美しい!!
初めて見た時は、あまりの美しさに、猫なのに「外人だ!」と思った。
d0165461_122116.jpg

イギリス女性の名前がぴったり!
エリザベス、シャーロット、キャサリン、アン ・・・

なんで、こんな美しい子が公園暮らしなんだ!

飼い主に話して、連絡先も伝えたのに何も言って来ない!

何、考えてるんだ! 飼っていた猫が気にならないの!!
[PR]
by ienaki_neko | 2012-10-16 00:57 | 1.里親募集 | Comments(0)

ナイト軍団のうさこ!

ナイトより20日も前に保護したうさこ。

女の子なので先に保護したが、全く人なれしていなくて警戒心が強くてケージの中で逃げ惑う! 人と目が合うと困った顔をする!

この子を馴らすにはどうしたら・・・
d0165461_16325037.jpg

保護する前は、ナイト軍団の中でナイトにくっついていたので、うさこだけ保護するのに苦労した。

ナイトと分かれて20日も経っているのに、ナイトが保護部屋へ初めて来た時は興奮していた。
猫はすぐ忘れるというのはウソ?

トイレ掃除の間だけナイトをケージから出したら、うさこはナイトに寄ろうとケージ内でスリスリ甘えるが
ナイトの方はうさこに無関心で、ゴハン食べたばかりなのに、カリカリが落ちてないか部屋の中を探し回ってた。

部屋の掃除が終わって、ケージにカリカリを少し入れてあげると、ナイトはえらい勢いでケージの中へ。
この食欲は食べれなかった時のトラウマ?
[PR]
by ienaki_neko | 2012-10-10 16:34 | 1.里親募集 | Comments(0)

ナイトの子を保護!

多頭飼い近所のオバサンから 「外の白いメス猫が子供を産んだ」と、聞いていた。

そのオバサンから 「子供は2匹いたが、1匹は死んだらしい」と、子猫を預かった。

見たら、ナイトそっくり!!  
目も! ゴハン食べたら汚れる鼻も! シッポはナイトのように真っすぐで長い!!

外で一緒にいる他の白猫達はみんな短い鍵シッポだから、絶対にナイトの子だ!!
d0165461_181585.jpg

今まで100匹以上の子猫の里親募集をしてきて、置いておきたいと思ったことはなかったが、
ナイトの子だと思うと、何だか可哀相で置いておこうか ・・・
[PR]
by ienaki_neko | 2012-10-08 17:54 | 1.里親募集 | Comments(1)

またもシッポ事件!

2年前に福助がシッポに劇薬をかけられて、長くてフサフサしていたシッポを失った。

もう2年も経って、その後は事件もなかったので油断していた。

福助の餌場近くで、飼い主から放棄されて外で生活している猫達が5匹位いた。
元飼い猫なので臆病な猫ばかりだったが、ナイトだけは他の♂猫が来たら戦っていた。

みんな短い鍵シッポなのに、ナイトだけ長いまっすぐな綺麗なシッポだった。
いつもシッポをゆらしながら駆け寄ってきた。

シッポの長い子だけが狙われる!

血だらけだと聞いて、驚いてナイトを探し回った。 幸いなことにすぐに保護できた。
福助と同じ状態だった。 シッポの皮膚は溶け、骨もボロボロになって血だらけだった。
d0165461_2314088.jpg

保護しようと思っていたら事件が起きて、もっと早く保護していたらと思うと、申し訳なくて
ナイトの顔を見ると辛くなる ・ ・ ・
[PR]
by ienaki_neko | 2012-10-05 23:07 | 3. 病気・負傷猫 | Comments(2)