家なき猫

ienakineko.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

続 手ごわい里親募集猫2 !

虐待されていたので人間恐怖のトラウマがあったが、だいぶ慣れてゴロゴロ甘えるようになった。

本当は遊ぶのが大好きで、何でもおもちゃにして遊んでいる。
d0165461_935247.jpg

猫パンチのシャムは理解のあるいい里親さんが決まり、このグレーくんも優しい里親さんが決まった。

どんな子でも初めての人には緊張するが、一人目の見学者が来た時は、グレーくんは恐怖のあまり、ケージ内を飛び回ってパニックになったが、何とかなだめて背中を触ってもらった。


あと気になる外猫は、元飼い猫で、人慣れしているやんちゃそうな黒白♂と
やはり人なれしている黒白♀。

どちらも大人猫なので保護するには、長期を覚悟しなければならない・・・
[PR]
by ienaki_neko | 2012-04-24 09:37 | 1.里親募集 | Comments(2)

続 手ごわい里親募集猫!

シャムもだいぶ慣れてきた。
と言うより、私が高速連続パンチをおみまいされるのに慣れた。

爪切りはネットに入れないと無理。
ネットの中でも、ネットから出しても「ウ~!」と唸って、怒っている!
d0165461_17121817.jpg

こんな子でも応募者が非常に多くて、メール対応が大変! 見学は1日だけにした!

みんな熱心に応募してくるが、顔は可愛くても、手ごわいゾ~!!
[PR]
by ienaki_neko | 2012-04-20 17:14 | 1.里親募集 | Comments(0)

手ごわい里親募集猫2 !

知人から里親募集する♂猫を預かっている。

ある餌やりさんの家の前で鳴いてうるさいからと、水をかけられたり脅されたりして虐待されていたらしい。
保護した当初は、すごく痩せていて、猫風邪をひいていた。
この餌やりさんは避妊手術を進めないし、増えれば、他の餌やりさんの餌場へ子猫を捨てるらしい!

去勢手術したら元へ放さず保護ケージのまま返してくれ、うるさいからホームレスの所へ捨てるからと!
私は、餌やりの人は猫が可哀相だから餌やりをすると思っていたが、理解に苦しむ。
自分の気に入っている子だけ可愛いのか?!

この子は、ねこじゃらしで遊ばせようとしても、無表情で様子をうかがっている。目が生き生きとしていない! 人の手が近づくと、すぐ逃げる!
d0165461_15282570.jpg

高速連続パンチ猫より、心が病んでる猫の方が手ごわそう!!

どちらも人を信頼させるには、月日がかかりそうで大変だ!!
[PR]
by ienaki_neko | 2012-04-13 15:36 | 1.里親募集 | Comments(1)

手ごわい里親募集猫!

保護して3週間も経つのに未だ警戒している。

食べている最中は食べるのに夢中で、背中にブラシしても大丈夫だが

それ以外の時は、ブラシを近づけると 「 ファーッ!!」と、えらい剣幕で
高速猫パンチが 「 パシッ! パシッ! パシッ!」と、連続で飛んでくる!
d0165461_21223678.jpg

顔は可愛くても、これではなかなか里親募集ができない! 

いいかげん爪切りしなくてはと、ネットに入れたら、すごく暴れてネットが少し破けたが
なんとか爪切りはした。

今までの里親募集猫の中で一番手ごわい!

馴れるのかなぁ・・・
[PR]
by ienaki_neko | 2012-04-04 21:32 | 1.里親募集 | Comments(0)