家なき猫

ienakineko.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

年末も里親募集!

初めはえらい剣幕で怒っていたが、2週間ですっかり馴れて甘えるようになった。

体は大きいけれど、未だ6カ月位らしくて、子猫だから遊びたがる。
毛並みもきれいになって、首の周りの毛がライオンのよう。 この子も洋猫だからでかくなるだろうな。
d0165461_21594945.jpg

爪も切れるようになったので里親募集したら、すぐに3人の応募があった。
ブラシをかけたり手間がかかるのに長毛の子は人気があるんだ。

今年も終わりだが、この1年で50匹余りを里親譲渡した。 TNR活動は数えてないが100匹以上だと思う。

なんで、こんなに猫が多いんだ・・・
[PR]
by ienaki_neko | 2011-12-25 22:02 | 1.里親募集 | Comments(0)

軽い応募メール

里親募集の子猫に応募して来たメールは1行だけ書かれていた。


  一匹もらえますか_?


無料で配っているティッシュをもらうかのように、こんな軽く言われても、どう答えればいいのか?

どこの誰か分からない、こんな人に、命の重さや猫の生涯を託す責任を説くべきか、回答を真剣に考えたら疲れた。

相手にせず返事しなかったらどうなるか?

ほっておいたら何も言って来ない。 やはり軽いノリなのか、手当たり次第に送っているのか?
[PR]
by ienaki_neko | 2011-12-15 23:00 | 1.里親募集 | Comments(2)

保護猫 定員オーバー!

やっと子猫達の里親譲渡が終わったと思って、避妊のため保護活動したら、人なれした黒猫が。

なんでも都営団地で飼い主が病気になり、福祉の人が猫を外に放り出したらしい。

出す前にボランティアに相談してくれればいいのに・・・ 猫風邪で鼻をズビズビしているので、治療後に里親募集することに。

別の場所で避妊のため保護したら長毛の子が。 長毛で野良するのは可哀相なので去勢手術して里親募集することに。

ケージの中でえらい剣幕で怒っている!
d0165461_16441343.jpg

生粋の野良を馴らすのに1カ月ぐらいかかるかな・・・

更に、Tさんから保護した離乳食の子猫2匹を里親募集のため預かった・・・ 定員オーバー!

この2匹は最初から下痢ぎみで便検査では異常なかったが、何回か検査する必要があると思う。

Oさんからも正月の間、預かって欲しいと言われているが・・・

毎日午前3時に、長毛の子がケージ内で暴れてドンドンやるし、子猫2匹はお腹がすいたとワァワァ鳴くし、みんなが騒々しいので、大人しい黒猫も小さい声で一緒に鳴いている!

ゴハンをあげたりして、なんとかなだめてひと眠り・・・

幸い、深夜3時以外は鳴き続ける子はいないので亭主は1匹だと思っているが、4匹もいるのを見たら、
ウチは動物園か!と言われそう・・・
[PR]
by ienaki_neko | 2011-12-09 16:56 | 1.里親募集 | Comments(2)