家なき猫

ienakineko.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

安楽死の依頼!

外猫に餌やりをしているオバサンから長電話で、
足を怪我している猫を保護したいという話しから色々と言いたい放題の長話。
私が子猫の里親募集を世話した人から私の電話番号を聞いたらしい。

この人、あちこちから文句を言われて、売り言葉に買い言葉でみんなと喧嘩しているらしい。
猫のためにも喧嘩しないようにお願いしたが、自分の性格で言いたい事を言ってしまうと。

更に、会ったことも無いのに、自分が亡くなったら外猫達を面倒見てくれる人がいないので、その時は外猫達を安楽死させて欲しいと。外猫は9匹いるらしい。
それはできないと答えると、話がなかなか終わらなくてゴリ押し。

私も突然死で餌やりに行けなくなるかも・・・
でも、会ったこと無い人に猫達の安楽死を頼むか!?

どうしても頼むと言ってきかないので、「他の人にも相談して考えます」と返答したが
来年、会って欲しいと言われた。

外猫だけの問題でなく、飼い猫も飼い主の死後どうするの?
この問題はこれから多くなると思う。 頭痛い!
d0165461_1335317.jpg

身内に、性格ブスで食っちゃ寝の姫帝の面倒をみてくれるように今から遺言しておかなくては。
[PR]
by ienaki_neko | 2010-12-28 13:45 | 4. TNR活動 | Comments(0)

訳あり猫ばかり!

Sさんが保護している風邪猫2匹は、だいぶ良くなったが1匹は両目に瞬幕が出ているのでまだかかりそうだ。
飼い猫達へも風邪が移って、順番に病院へ持って行っているので大変だ。

Sさんが病気猫達の世話で忙しいので、今は私がミコにエサをあげに行っている。
ミコは作った発砲スチロールハウスで防寒している。怪我の目以外は元気そうだ。
d0165461_1204375.jpg

ミコは用心深くて普通の方法では保護できない。
別の方法を考え中だが、失敗したら更に難しくなるので失敗は許されない・・・

健康で美形なら里親探しも可能だが、病気か怪我の訳あり猫ばかり!
[PR]
by ienaki_neko | 2010-12-24 12:02 | 3. 病気・負傷猫 | Comments(2)

はなちゃん

2才位の黒白の女の子で、大変人に慣れています。はなちゃんと呼んでいます。
目がとてもきれいで、まっすぐな長い黒色のシッポです。
エイズ・白血病検査は陰性、不妊手術ずみ、ワクチン、のみ駆除、駆虫、トイレ躾ずみです。

お年寄りの家にゴハンを食べに来るようになり保護しました。
大変人に慣れているので、お年寄りの方の希望により里親を探すことにしました。
どなたかこの子を家族として迎えて下さい。お願い致します!!

d0165461_11212090.jpg

お問い合わせ・お見合い、大歓迎です。
JR亀戸駅徒歩10分の預かり宅でご覧になれますので、ご予約をお願いいたします。
その後お話がまとまりましたらご自宅まで猫をお届け致します。
[PR]
by ienaki_neko | 2010-12-16 11:22 | 1.里親募集 | Comments(0)

休んだ気分に

ミコは警戒心が強くてなかなか保護できない。 化膿止めを与えているが良くならない。
これは治療ではなく、二次感染予防程度らしい。
d0165461_15461187.jpg


ボランティアのHさんが入院してからHさん関係のSOSが多くなってきた。
あちこち回って疲れて帰宅すると、姫帝は家の中で一番いい場所でリラックスして気持ち良く寝てる。
この寝姿を見て自分も休んだ気分になって癒される~
d0165461_1557325.jpg

ところが、もし亭主がこんなふうに寝ていたらムカついて、どっと疲れるのは私だけ?
[PR]
by ienaki_neko | 2010-12-12 16:05 | 3. 病気・負傷猫 | Comments(1)

美幸その後

Aさん工場で面倒みてもらっているが、先住猫達を圧倒してのさばっている。
顔つきが飼い猫の顔になった。

舐めるせいかアレルギーの一部だけ治らないので手作りカラーをつけさせた。
100円ショップ首輪と夏用コットンで通気性良くしてある。
d0165461_950185.jpg

これは作るの簡単!
[PR]
by ienaki_neko | 2010-12-02 09:54 | 3. 病気・負傷猫 | Comments(1)