家なき猫

ienakineko.exblog.jp
ブログトップ

猫疲れ!!

年末に、乳飲み子だった子猫2匹をそれぞれの里親さんへお届けして、やっと乳飲み子が終わった!!
11月後半から3時間おきのミルクで睡眠不足、猫缶を食べれるようになっても夜の体調が心配だったが、これで夜は安心して眠れる!
d0165461_16103386.jpg
東京都動物愛護センターから夕方に連絡が来て、急いで引取りに行った。
結膜炎は目薬の治療で治ったが、ある日、突然の嘔吐と下痢で病院へ。
便のウィルス検査もして異常なし、補液に吐き気止めと下痢止めを入れ、インターフェロン注射もした。
乳飲み子は、突然具合が悪くなるので、本当に神経を使う!! その後は元気に育った。
d0165461_16112584.jpg
公園で餌やりをしている人が、雨が降り始めた時に、鳴き声を聞いて見つけた。
引取った時は、目やにで目がふさがっていたが目薬で治った。
一時風邪気味になったが抗生剤で元気復活、その後は元気に育った。

4月から、ず~と、乳飲み子が順番に続いて、いつまで続くのかと思ったが、これで次の4月まではいないと思う。
あとは大人猫が10匹あまりいるが、人慣れしていないので里親募集が難しい!

今年は無理をして保護子猫を抱え過ぎて、人間らしい生活ができなかった。
過労死してもボランティアに労災はない!
来年は無理をせず、普通の人間らしい生活がしたい!!

服の教室をよく休んで、姫帝の服は1年間で1着しか作れなかった。
姫帝も高齢猫なので早く服を作らないと!!




   







第2回プラチナブロガーコンテスト



[PR]
by ienaki_neko | 2017-12-31 16:23 | 1.里親募集 | Comments(0)