家なき猫

ienakineko.exblog.jp
ブログトップ

病気猫を保護!

知り合いからのSOSで保護した黒♂。
オシッコが出なくて死にそうだと。

連休だから開いている動物病院が限られる!
運良く獣医が複数人もいた!

麻酔をして、詰まっている尿道を通して、溜まっていたオシッコを出してもらった。
血液検査をするにも血が濃くなりすぎて、少ししか取れないそう。

腎臓の値が桁ちがいに大きい!!
腎臓が悪いし、膀胱も悪いで、もう死にそうだと!!

今晩、亡くなるかもしれないので、様子をみることにした。
水を飲ませるようにと言われたので、水を一杯入れて目の前に置くと、飲んだ!

スープ状で食べさせ、今日で3日目だが、食欲が出てきて目もしっかりしてきたので、まだ死なないと思う。
でも、ペットシートにオシッコをちょびちょびと垂れ流しは、コントロールできない? 膀胱炎?
d0165461_02181061.jpg
乳飲み子に、介護が必要な猫も増えて ・・・ 忙しい!
今日は妊娠猫を保護したので、明日病院へ持って行かなくては! その後に子猫を里親さんへお届け!


  




[PR]
by ienaki_neko | 2017-05-07 20:55 | 3. 病気・負傷猫 | Comments(0)