家なき猫

ienakineko.exblog.jp
ブログトップ

続3 あちこちで乳飲み子が!!

知り合いのボランティアから乳飲み子を頼まれた。
持って来られて驚いた!!

胎盤付き!! しかも体が冷え切っていた!! ちゃんと保温して持ってきてよ!!

ホッカイロとお湯を入れたペットボトルを毛布で包んで温めた。

へその緒をできるだけ長くとってハサミで胎盤から切った。

ミルクを飲ませたが、産まれて時間が経っていたようで、結果的に生き延びたのは1匹だけだった。

d0165461_00081284.jpg

生後1週間後、体重130gでミルクを飲まなくなり具合が悪くなった。
このままでは死んでしまうので、病院で小さくても背中に補液と栄養剤(ビタミン)を入れてもらった。まだ目は開いていない。
これで少し持ち直し、ミルクを少しずつ飲ませて何とか回復!

これから先も、補液と栄養剤(ビタミン)に何回か頼むことになる。
生き残りの1匹なので育ってほしい!!









[PR]
by ienaki_neko | 2016-05-30 00:00 | 1.里親募集 | Comments(0)