家なき猫

ienakineko.exblog.jp
ブログトップ

旅立った 抱っこ好き大猫!

首に大怪我をして腎臓の悪いハルが1ヵ月のトライアルへ行って、もうすぐ1ヵ月がが終わろうとしていた。
突然、里親さんから具合が悪くて夜間の緊急病院へ行ったとメールが! 急性腎不全だと!

病院で、もうもたないと言われたので、里親さんへ引取りたいと伝えると、里親さんも最後まで見たいと。
持ち家一軒家で経済力もある優しい里親さんだが、未だトライアルなので引き取らせてくださいとお願いして、船橋市の病院からタクシーで連れて帰った。
d0165461_9412748.jpg

ハルの体をさすりながら早く元気になるんだよと全身全霊を込めて祈った。
ハルも分かっているのか気持ち良さそうにして、なでるのを止めると鳴いた。
入院させて、静脈点滴など色々と処置をしてもらってがハルは安らかに眠るように行ってしまった。

元の飼い主によく抱っこされていたのか人の膝で寝るのが大好きで、ドアのレバーを押して、すぐに部屋のドアを開け、走り回って元気だったのに ・・・

可愛がられていた飼い猫だったハズなのに、なぜ首を縛られて、逃げ出して来たのか酷く汚れて、首の皮膚が無くなるほど大怪我をしていた。
可愛がっていた元の飼い主は亡くなったのかも ・・・ 
そして元の飼い主が迎えに来たのかも ・・・

時々、猫ボランティアしてなかったら、こんなに悲しい思いをしなくてすんだのにと思う。





   





  
[PR]
by ienaki_neko | 2016-03-12 09:45 | 1.里親募集 | Comments(0)