家なき猫

ienakineko.exblog.jp
ブログトップ

片目の捨て猫!

江東区の知らない方からのメールで、アメショー柄で片目の妊娠猫がいると。

場所的に近い、保健所協力ボランティアのSさんに保護を頼んだ。

Sさんから、情報のあった小さい公園にいたので黒缶1個とカリカリをあげて、保護器を取りに帰って戻ったらいないと。

先に保護器を持って行きなさいよ!
捕まえるのに、そんなに食べさせないで!

仕方ないので先に病院へ予約してから、保護器を持って片目の猫を探しに行った。

1時間もすると雨が降って来たので、今日は無理だと思いながらも探すと、生垣の下にいた!
野良だと完全に姿を消すが、元飼い猫は隠れる知識がないので見える所にいる。

捕まえて病院へ直行!(小さい自転車で)

d0165461_13131879.jpg

後から聞くと1ヵ月位前にガリガリに痩せて公園に現れたらしい。
捨てられて、餌をもらって生き延びたらしい。

すごく大人しくて穏やかな猫なのに、不妊手術もせずに捨てる悪質飼い主!









[PR]
by ienaki_neko | 2014-07-07 13:17 | 1.里親募集 | Comments(1)
Commented by skuna@どこも at 2014-07-14 13:50 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。