人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家なき猫

ienakineko.exblog.jp
ブログトップ

強制排便!

Nさんが、ひどい猫風邪の子猫を預けに来た。 4兄弟の1匹が具合が悪くなって亡くなったので、あわてて残りの3兄弟を持ってきた。
この子は、目は腫れてほとんど開かないし、3日ぐらい排便していないらしい。
猫風邪の投薬と強制給餌してみるが、力が出ない感じ。

強制排便!_d0165461_01175173.jpg

お腹が硬く張っているので、排便させてもらいにT病院へ持って行った。
院長が手で大腸をしごいて便を出してくれたら、硬い便が大量に出た!! 1週間ぐらい溜まってのかも!!

いつも荒っぽい口調の院長が静かに 「 これ、凄い技術だよ。 今の若い人(獣医)はできないからね 。」 と。
(分かっていますよ。 だから先生へ持って来たんですよ。)

薬より牛乳を飲ませて、少し下痢気味にして出した方がいいと。

やはり強制排便は、T院長だね!







by ienaki_neko | 2013-12-06 01:29 | 1.里親募集