家なき猫

ienakineko.exblog.jp
ブログトップ

ワガママ姫!

2週間前に譲渡した里親さんから相談メールが来た。

「 …… 首輪を二回程つけようとしましたが、血がたれるほど噛まれます。
トイレを掃除しようとゲージに手をいれるたび、シャーシャーと威嚇され、触ることもできず、もう私の手は流血しっぱなし…… 」

これは引き取りに行かないと大変!と、次の日にすっ飛んで行った。

姫ちゃんをネットに入れようとすると、えらい剣幕で引っ掻こうとする!
それでもネットに入れて爪切りしてマッサージしながら奥様に様子を聞いた。

優しい若夫婦は、姫ちゃんが鳴けば、奥様はおやつをあげて機嫌をとり、
ご主人は次々と猫グッズや高い美味しそうなフードを買ってくる。 どうりでお腹が太り気味!
d0165461_19102749.jpg

ご主人が帰宅すると、姫ちゃんはトイレをトントンとたたいて、大声で鳴き(早くトイレ掃除して!)、少しでも汚れると大鳴きするそう!

驚いたことに、姫ちゃんは頭がいいらしく、奥様はゴハン係で、ご主人はトイレ係と区別して大鳴きでダダをこねているらしい!!

マッサージ中も「 ウ~ ウ~ 」と不満そうに唸っているが逃げるわけではない。
耳掃除し、ブラッシングして噛みつこうとするので 「 こらっ!」と叱ると、ただの甘噛みになった。

どうやら、甘やかされて、鳴いてダダをこねるワガママ姫になったらしい!
奥様に、我慢することも覚えさせないといけないので必用以上に大鳴きしている時は甘やかさず叱って下さいと頼んだ。

奥様は姫ちゃんを撫でながら可愛くてしかたないらしく、引き取りに行ったのに、様子を見ることになった。

飼い主が優し過ぎると猫もつけあがるのね ・・・
[PR]
by ienaki_neko | 2013-04-20 19:17 | 1.里親募集 | Comments(1)
Commented by 茶々まま at 2013-04-24 06:35 x
凄く勉強になりました。
良かった、姫ちゃん
素敵な優しい里親さんで本当に良かった