家なき猫

ienakineko.exblog.jp
ブログトップ

続 お見合いは難しい!

見学希望者がいたのでHさん宅へ案内した。

Hさんご主人は、引越の準備のために荷物の整理の最中。

JR駅から近くて商店街に近い高額賃貸マンションに25年住んでいたが、Hさんが12月に亡くなり、ご主人一人になったので安い賃貸を探しているらしい。

猫ボランティアのHさんは7匹飼っていたが、闘病のために順番に手放さなくてはならなくなり、さぞかし無念だったと思う。

里親募集する飼い猫は残り1匹だけになったが、この子がなかなか決まらない。

今日の希望者は同棲カップルでペット可賃貸アパート住まいとのこと。
大きなボランティア団体は断る条件の人だが、本当に可愛がってくれる人ならば・・・

こちらが 「同棲カップル」と 「1DK賃貸アパート」に、少し不安を感じると
向こうの方も、トライアルするのに、Hさんご主人の「まだ引越先が決まっていない」ことに不安を感じたのか、成立しなかった。

おとなしい猫だが人見知りで、すぐ逃げるし、器量良しでもない、若くもない。 難しい・・・
[PR]
by ienaki_neko | 2012-02-20 12:05 | 1.里親募集 | Comments(0)