人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家なき猫

ienakineko.exblog.jp
ブログトップ

インフルエンザは猫に移らない?

めずらしく夜に高熱が出たので翌日は病院へ行った。

インフルエンザA型の診断で、タミフル5日分と解熱薬3日分を処方された。
先生が、熱が下がってもタミフル5日間は最後まで飲むようにと。

マスクして餌やりしているけど、猫にはインフルエンザは移らない?
家の姫帝も今のところ元気だが。

翌日の午後には熱も下がり、10年以上前は治るまで2週間ぐらいかかったのに、
このタミフルすごいな~!と、あちこち出歩いたら、夜は頭痛がしてきて、やはり2日で治るわけないワ!

5日間は静かに過ごすには、姫帝の服でも続けるか・・・
昨年は忙しくて、1年間でまともに作ったのが1着だけ。 ほとんど服作りは休んでいた。

今、エリザベスカラーのドレスの試作で、エリを立たせるのに一苦労!
インフルエンザは猫に移らない?_d0165461_16502736.jpg

こんなエリザベスドレスを作ろうとする事が無謀なのか、試着させると
姫帝は不機嫌顔なので、スーザン・ハーバートの絵のように上手くはいかない!
by ienaki_neko | 2012-02-10 16:54 | 5.姫帝(きてぃ)