家なき猫

ienakineko.exblog.jp
ブログトップ

お見合いは難しい!

昨年、親しかったHさんの飼い猫4匹を里親譲渡した。

Hさんの飼い猫 ← クリック

その後、Hさんが12/1に亡くなり、ご主人から残っている飼い猫の内、1匹の里親募集を頼まれた。

ようやく、若い女性からお見合い申込みがあったので、ご主人に連絡して、

猫の爪を切っておくことや、猫が逃げたり隠れたりして、せっかく来てもらった見学者が見れない触れない事にならないように頼んだ。

私が約束の10分前に行くと、既に女性が来ていたので、もう猫を抱っこでもしているのかと思ったら

ご主人が、「キャリーに入れといたが出したら逃げた」と!

他の部屋へ隠れているので、「掃除機でも鳴らすと出てきませんか?」と頼んだ。

ようやく、ご主人が猫を抱いて連れて来たので、受け取って女性に渡そうとすると、
「まだ爪を切ってないからダメだ」と。 (頼んでおいたのに!)

伸び放題の爪を女性の見ている前で切ることになった!

それでも何とか女性に猫を抱かせて雑談。

猫の餌の話しになって、ご主人がイカを食べるとか変な話をして、女性が驚いた顔をすると
調子に乗って、変なグルメな話をする!

どうして男性は相手が驚いた顔をすると、おもしろいのか調子に乗って変な話をするの?!

女性は次のお見合いがあるとかで、コートも着ず、手に持って急いで帰って行った!

もう、ダメだ! ご主人に若い女性の心理を理解してもらうのは無理!

Hさんの声も聞こえてきそう・・・ この里親募集は難しい!!
[PR]
by ienaki_neko | 2012-01-19 15:04 | 1.里親募集 | Comments(0)