家なき猫

ienakineko.exblog.jp
ブログトップ

やっと、見張る母猫を保護!

この用心深い母猫をなんとか不妊手術したいと悪戦苦闘の1カ月間だった。

必ず子猫に先に食べさせるし、近距離で食べるように馴れるまで、母猫が何が一番好きか分かるまで、待つのも大変だった。
d0165461_2020764.jpg

小柄で未だ若い母猫で、可愛い顔に似合わず保護ケージで暴れて凶暴!

子猫は順番に保護して里親さんへ譲渡した。

今年は子猫が多くて別の場所にもいっぱい子猫達がいるらしい。
でも先ず母猫を取り逃がさないようにしないと爆発的に猫が増えてしまうので子猫より母猫!!
[PR]
by ienaki_neko | 2011-10-28 20:19 | 1.里親募集 | Comments(2)
Commented by at 2011-10-29 14:29 x
母猫さん、子猫さん・・・良かった~
ここまでくるのに大変な苦労、お疲れ様です
寒くなる前に里親さんも見つかって子猫たちも幸せですね
母猫さんも、もう過酷な中の出産を繰り返さなくなり体力保持できますね
毎日何か所もの配給、これってなかなかできることではないと実感しています(雨の日も風の日も・・・ですよね^^;嵐のときも)
そのほかにも沢山の活動・・・お体気を付けてください。
Commented by ナカムラ at 2011-11-01 17:04 x
お母さん猫も保護できて良かったですね!
子猫ちゃんたちも、すごく早く里親さんが見つかったようで何よりですね。
ご縁というものでしょうか。。。

本当に頭の下がる思いです。
私も気になる子が何匹もいます。
頑張らないと!

こちらの思うように保護がうまくできないのが常々悩みです・・・。
なかなかいいタイミングでは現れてくれないんですよね・・・。

もう霜月。
これから次第に冷えてきますが、体調に気をつけて頑張って下さいね!
何か私たちでお手伝いできることがあれば、御連絡下さい。