家なき猫

ienakineko.exblog.jp
ブログトップ

続 見張る母ネコ!

先に母猫を不妊手術しようと、毎日、保護ケージに誘導してみるが用心深い。

では子猫を先に保護しようとすると、母猫が警戒している!

先日、子猫だけで母猫の姿がなかったので、とにかく1匹保護して、路地から保護ケージを運んでたら、母猫が来た!!

危ういところでドッキングを免れた!!

母猫の様子を見てみると気がついてないよう!

翌朝も餌やりに行くと、母猫はいつもと変わらず。 
子供が4匹から3匹になっても気がつかないようで助かった!
なんか悪い事をしているのか、いい事をしているのか・・・・

母猫が守っていたせいか、子猫は素直な性格で、すぐに馴れた。
d0165461_21234323.jpg

まだ茶トラばかり3匹も保護しないといけないし・・・母猫も・・・
[PR]
by ienaki_neko | 2011-10-23 21:19 | 1.里親募集 | Comments(1)
Commented by ナカムラ at 2011-10-26 16:19 x
保護はなかなか難しいですよね・・・。
これからの季節、保護ケージ入ってくれるまで見張ったり時間つぶしたりするのが寒くてこたえます・・・。

でも、とにかく保護できた茶トラの子、可愛いですね!
うちにこないだまでいた子も茶トラでした。
預かりや里親さん探しなど、何かお手伝いできることがあれば御連絡下さいね。

ところで、ボンちゃんは今どうしていますか?
里親さん、見つかったのでしょうか。

うちの子たちも黒猫で、今保護して里親さん募集中の子も黒猫なので、ボンちゃんは他人事とは決して思えません。。。