人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家なき猫

ienakineko.exblog.jp
ブログトップ

これが洋猫?!

今は、肺炎から生還した子猫と、野良化したロシアンブルー♂を保護している。

喧嘩傷なのか右まぶたの上に裂傷があったので縫ってもらい、3日間入院させて引き取った。

保健所にロシアンブルーを探している飼い主がいないか、一年前からの問合せを調べてもらったが該当なし。

いつも雑種の日本猫ばかり相手で、私は洋猫の大人を見たことがない。

ペットショップで、可愛い洋猫の子猫は見たことがあっても、大人の洋猫の姿を実際に見たことがなかったので、間近で見て、でかくてがっちりしているので驚いた!

眼光は鋭く、唇は黒くて舌は赤く、悪魔のような顔!
これが洋猫?!_d0165461_21505077.jpg

ところが、声は情けなさそうな可愛い鳴き声で、保護している子猫の方が鳴いてるのかと思った。
あの顔からこの声? 最初は信じられなかった。

洋猫は上品に食べるのかと思っていたら、ガツガツと散らかしながらアッと言う間にたいらげる大食漢!

こんなライオンみたいな猫でも、ねこじゃらしで遊ぶのかな? と、ねこじゃらしを向けると猫パンチして噛みついて遊んでいる。 やっぱり、普通に猫なんだ!

続 これが洋猫?!

続2 これが洋猫?!

続3 これが洋猫?!





by ienaki_neko | 2011-08-31 21:51 | 1.里親募集