家なき猫

ienakineko.exblog.jp
ブログトップ

暗いと鳴く子!

だいぶ前から、多頭飼い宅の猫達の里親募集を依頼されていたので、奥さんに苦労して捕まえてもらい、ケージに入れて写真を撮ったが
d0165461_22543418.jpg

ケージから出したら奥さんを引っ掻いて暴れて逃げた。 こんなに強暴でも飼い猫?! 
部屋にいても二度と捕まえられないかも!

しばらくして、朝の5時半に野良の三毛を捕まえたと電話が。
何でも家の子より扱い易いらしい。 しかたないので引き取りに行った。

運よく亭主がいないので、病院へ持っていく前にシャンプーした。
言葉で言うと簡単だが、色んな場合を想定して準備してから・・・
先ず、ネットに入れて爪切りし、お湯をかけて・・・
暴れる子でなかったので良かった~!
d0165461_2321949.jpg

ところが、ずーと大声で鳴き続けて一週間経っても夜になると大声で鳴くので、煩くて眠れない!!

亭主からも、いい加減にしろよ! うるさいよ! と、文句言われ・・・

撫でたり、マッサージしたり、夜に暗くなると鳴くので電気つけたままにすると、あまり鳴かなくなった。 
私は明るいと眠れない!!
[PR]
by ienaki_neko | 2011-07-08 22:57 | 1.里親募集 | Comments(0)