家なき猫

ienakineko.exblog.jp
ブログトップ

猫さらいが来た!!

飼い猫の里親募集を3ヶ所から依頼されているが、どこも多頭飼いのお宅ばかりで難しい。
しかも飼い主はみんな病気のため猫の世話ができなくなり・・・

その中で、Hさんは寝たきりでもご主人が元気なので猫の見学に来てもらうことができる。
Hさんの飼い猫7匹の内2匹は里親が決まり、私が順番に猫を届けて譲渡した。

今日はオッポ君の見学者が来るので私もHさん宅へ。
ところが、このオッポ君は私の顔を見るなり逃げて、悲鳴のような声で鳴いている。

助けて~!!  猫さらいだ~!!

Hさんのご主人がなだめても警戒して、走って別の所へ隠れた。
無理もない。 私が来たら順番に仲間がいなくなるのだから・・・

Hさんも、この子こんなに頭良かったんだぁと。
d0165461_21461514.jpg

飼い主のHさんのベッド横によくいるオッポ君


ほかの子達は撫でたり、遊ばせたりで手なづけられるのに、オッポ君だけは騙されないぞと警戒している。
この子、里親が決まっても私が連れて行けるかな・・・
[PR]
by ienaki_neko | 2011-05-01 21:46 | 1.里親募集 | Comments(0)