家なき猫

ienakineko.exblog.jp
ブログトップ

子猫ラッシュ!

あちこちから子猫がいると。

母猫がいたら、先に母猫を保護して不妊手術をしなければ!
子猫を先に保護したら母猫が危険と感じて逃げてしまい、また妊娠する。

子猫も結構すばしっこいので保護するのも大変なんだから、子猫がいるなら捕まえてみなさいよ!

たいてい 「あの子は、すぐ捕まえられる」と、簡単に言う人ほど実際には捕まえられない。
すぐ目の前に猫がいても、手を伸ばせば、猫はサッと逃げる!
d0165461_2053056.jpg

ある家のベランダで、ラックの中に子猫が!


保護器が足らないので、使ってなさそうな人に電話してみると、あちこちに妊娠猫がいると!!
餌やりだけしてないで、もっと早く、情報を言ってよ!  

飼い主が病気になって、飼い猫の世話ができなくなり、里親募集するケースも多くなって、大人猫の里親募集もラッシュ!

子猫ラッシュになる前に、もっと早く、飼い猫達の里親募集をしたいと言ってもらいたいな・・・

しかも、頼まれた飼い猫達の里親募集に駆けずり回って、悪戦苦闘の最中に、どこかの子猫の保護も頼んでくるなんて!

すぐ駆けつける何でも屋じゃないんだから!!
[PR]
by ienaki_neko | 2011-04-21 20:05 | 1.里親募集 | Comments(1)
Commented by 匿名係=ihibou at 2011-04-29 08:16 x
あ、なるほど、それで成猫さんが「いつ里」に出ていたのですね、あら、仔猫じゃないなぁ、などと思っていましたよ。ご健闘を!!