家なき猫

ienakineko.exblog.jp
ブログトップ

乳飲み子

このところ、子猫ばかり頼まれて6匹になってしまった。預かり宅3ヶ所で面倒を看てもらっている。

私もとりあえず乳飲み子を預かったが、ミルクをうまく飲ませることができない!
哺乳瓶の乳首にうまく吸い付いてくれれば問題ないが、何が気に入らないのか飲ませるだけで大変だ!

先日、Sさんからミルクの飲ませ方のコツを教えてもらった。
d0165461_22433149.jpg

ミルクは38度くらい(体温と同じくらい)の熱さで3時間おきにあげる。
ミルクを与える姿勢は、子猫が普通に四つんばいになってる状態で両手をつける所。
顔を少し上に向けさせ、哺乳瓶先に空気が入らないようにする。
ミルクの前後に、40度くらいのお湯にコットンを絞ってお尻を軽く刺激し排泄させる。

先日、保健所の方から驚いた話が、愛護センターに持ち込まれた乳飲み子は手がかかるので、
その日に殺処分されると!

乳飲み子を譲渡しない理由は、即、殺処分だからなんだ!!
愛護センターに子猫を持ち込む人は分かっているの?!
もっと命を大切にして欲しい!!
[PR]
by ienaki_neko | 2010-10-15 22:49 | 1.里親募集 | Comments(0)