人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家なき猫

ienakineko.exblog.jp
ブログトップ

気づかう福助

福助はチーズが好きなので保護ケージの中に小さいかけらを散らばしてみたが、中をのぞいても
絶対に入らない。
もう~いつからそんなに賢くなったの? 3月の頃は本当に明るいおバカさんだったのに・・・

毎朝5時に来て、こんな事を1ヶ月余り続けているが、福助はケージのそばに来ても絶対に入らない!

分かりましたよ!と、他の猫達の餌も用意すると、福助もサッと来て食べる。
でも少し食べて、離れて座っている。

あまり食欲ないのかな?
私も離れて猫達が食べるのを見ていると、福助もみんなを見ている。
気づかう福助_d0165461_20542625.jpg

そして、みんなが食べ終わって離れると、福助は餌場へ戻って食べてる。
カリカリを食べ、猫缶を食べ!?

なんだ、食欲あるんだ!
そうーか! 福助はみんなが食べられるように気づかっているんだ! 驚き!

そう言えば、前に、食べている福助の後ろに1才未満の女の子がいて、福助は時々振り返りながら食べてたけど、どいて、その子に食べさせていた! 驚き!
by ienaki_neko | 2010-07-03 20:57 | 4. TNR活動